砂糖の紅茶割り

紅茶中毒的デュエマ活動録

日記:2020/07/01

 今回は軽く。寝るべき時間帯なので。例にもれずただの愚痴読ませる価値なし読む価値なし。

 

 

 それでは本文──と、言っても実は書くことは無い。すごくどうでもいいが「書くことは無い」の変換の時に「書く」よりも先に「描く」が出てきた。少しお絵描きの意識が高い気がする。いいぞ自分。頑張れ自分。

 

 

 まずはこれを書くべきだろう。自分のリアルがかなり落ち着くことが決まった。ものすごく嬉しい。

 某ウイルスによる関係で受けるべきだった大学関係の行事が日程がごちゃついたり連絡が行き届かなかったりでここ2か月間ぐらいわちゃわちゃしてた。時期も時期だし察せれる人もいるとは思うけど具体的なことは念のためぼかしておく。あんま意味無いけど。とにかく言えることは一つ、「具体的な指示は後日連絡する。」に「具体的な指示は後日連絡する。」を連鎖させるな!デュエマだったら置換効果は連鎖はしないで直接墓地行きだぞコラ。まじで疲れた。

 

 

 今日はお絵描き練習もちゃんとした。線画トレスだけだけど。ゼロから書こうとしたら頭すっからかんで頓挫した。最近これが多い。

 今日の気づきはあまりアップで描かずに引きで見て描いた方が良いかもってこと。トレスしてる時に画面をアップして描くと線がよれよれになりやすいかも?あと無意識でズームアウトしてる時が多かったからそうなのかも。

 あと、どうしても線が上手く引けないけどこれもうもしかしなくても机の問題かもしれない。ちゃぶ台とノパソでやってるんだけど肘がどうしても浮いて疲れる。体的な面で言うとペンを強く握りすぎ&筆圧高すぎ問題も少しずつ矯正しなきゃいけない。掌が疲労ですぐ痛くなってヤバイ&ペン先すり減りがマッハでヤバイ。体の癖は意識しなきゃどうしようもないのでほんとに頑張れ自分。

 

 ぶっちゃけ心が折れかけてる。みんな強い。俺は弱い。でも割と仲のいいフォロワーはいいねをくれるので助かってる。人に生かされてるってのを実感する。

 

 これ読んだお絵描き練習中の人にはぜひおすすめしないんだけど、ツイッターでイラストあげて一定数のいいねが付いた後にツイートアナリティクスを見て欲しい。

 いいねって思ってくれたの○○割だけなんだなって凹む。(もちろん凹むべきじゃないし上手い人でも多分ここの割合自体は多くないと思うから気にしないのがベストだとおおお思うけど。動画投稿した時もそんなだったしね?マイリス率は5%以下が基本よおほほほほほ)

 なんでそんなことした!言え!って言われたら東北ずん子の公式にRTされて気になってしまったからでした。今度からボイロの絵を描く時は名前入れないようにしよう……。善意で殺される……。

 

 

 あとはシャドバが楽しい。ロイヤルはアグロがクソ強いように見えてミッドレンジのコントロールも組めるなって気づいてきた。今度そっちも試してみよう、幸いロイヤルはそこそこ作っているので資産に余裕はあるはず。《力》ビショップはマジでおもしろいだけ。強くはない、いや勝てることは勝てるけど……。でも楽しいってのは大事だなあって感じるデッキだから結構オススメ。相手の行動を読んでアミュレット設置と盤面処理とのタイミングを計って……って感じで動くのデュエマ味がある気がする。さすがにこれは適当言ってるね。

 一方でデュエプレはクソ。ワンパン天門で頭沸騰するゲーム。おとなしく青黒ボルバル(ボルバル3枚)(バロム無し)(エクストリームクロウラー1枚)(コーナーで差をつけろ)使って頑張る。マジで4段環境は乗り気になれないので早いとこプラチナ4に上げて隠居したい。

 

 

 日記がそこそこ上手くなってきた気がする(??????)。別に読ませる文章としては全く上手くなっていないけど頭の中の考えやなんとなく書きたいことをつらつら書くのは前より上手くなった気がする。ぶっちゃけ人に読ませる気がないってのが大きくて恥も外聞もないのが心地よい。

 

 でも、それでも、もしかしたら。気づいて読んでくれる人がいたら。なんとなく気持ちがいいんだろうなあって考えながら書いている。わざわざノートにすればいい落書きを川沿いの堤防に架かる橋の足に描いている不良の気分なのかもしれない。誰かが読む、たぶんそれが重要。読んでくれ!うおおおお!こんなの書いたぞ!!!!とは絶対に言えないし言う気も薄い。けど誰かに気づいては欲しい。矛盾してるようだけど分かってくれる人は多い気がしている。……多いよね?

 

 

 深夜テンションの駄文はなんとなく楽しいんだ。今更だけどツイッターの方で「砂糖を紅茶で割った」的なことを呟いたら日記更新したって暗号にしてます(2回ぐらい前から)。ブログ記事そのままツイートするのは上に書いた心境とかち合っちゃって……でも誰にも知られないのはちょっと自分の自己顕示欲が許せなかったみたいで。

 

そんな感じで、情けないけども。よろしくね。