砂糖の紅茶割り

紅茶中毒的デュエマ活動録

閃ハサ見た

いつもの通りネタバレを含むので未視聴は見るなよ。気になるんなら映画見てこい。今すぐだ。情報を仕入れるな。初見の方が楽しいしなんも知らん方が100倍楽しいぞ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ありえん面白かった。

 まず、自分は原作未読だったので新鮮な気持ちで見に行ってた+連作になるって知らなかったのよね。これがもう最高の体験を生んでくれた。


 キャラはやっぱギギがずば抜けてとんでもねえ。冒頭15分だとミステリアスな女~って感じなのに話進めば進むほど富野のメスガキ~~~~!!!ってなる。そのおかげで際立つのがハサウェイの成長した感、これもとてもいい。葛藤で揺れる部分の描写が多めでまだまだ完成しきってはいないんだけど、それでもなお男になったな…って感じがした。前日につべで逆シャア見てたのも功を奏した感ある。ハサウェイが頼れる人物になってて見ててこりゃ惚れるわってなる。ケネスも底が知れん感じがしてかっこいい。こっちは完全に出来上がってる男って感じで頼れる通り越して少し怖いと感じた。


 そんでもって戦闘。澤野特有のボーカル付きどちゃくそカッコいいBGMで市街戦パートに突入…じゃなくて市街戦までの移動をやるのがセンス。ああいうパート好き、かっこいいので。

 んでもって市街戦はとにかく怖い。主人公死ぬはずないのにひたすら死にやしないかとひやひやする。あとペネロペ見たときのハサウェイの「アナハイムやりやがったな!」。まーたアナハイムが戦争屋やってるよってなってちょっと面白かった。そしてマフティー側のMSがやられる時のハサウェイの顔、とてもいいね。主人公してる。
 そしてやっぱ圧巻なのがペーネロペーVSクスィー。ビームの演出がとてもいい。というかロボデザインと音響が半端なくかっこいい。クスィーの出撃はもちろんかっこいいし何よりそこからのレーンの「ガンダムだと!?」の驚愕がいい。やっぱガンダムは出てくるだけで驚かれる存在でないと。ガンダムの戦闘と言えばな接触回線による敵との会話もあったのが個人的満足ポイント。接触回線で敵を煽るの好きよ。あとは視覚的にミノフスキーフライトの直線感が楽しい。スルーって直線で動いていく巨体が曲線を描くミサイルの中でよく映えるので見てて楽しい。
 どうでもいいけどペーネロペーのフライト音がめちゃくちゃ好きです。あのヒュロロロロロロみたいなやつ。あの怪鳥みたいなフォルムであの音でスゲー速さで飛ぶの。バケモンだなーってなって。


 で、自分は連作だと知らなくて。見てる途中からちらちらと時計を見て「大丈夫か!?終わらないけど!?まさか!?」って一人興奮してた。そして最終的にはどっちも死なずに終わったのでこれやっぱ次が来るかー!ってなってからのエンディング終わりの「2days ago」。二日後に続報確定じゃんって大興奮。連作だって知らずに見に行ってたのでテンションMAXで心の中でスタンディングオベーション
 そういえば映画館入る時に原作小説が売られてたのを見たんすけど、何故か上巻のみだったんすよね。すべてが繋がったって一人で納得してた。そりゃあの終わり方されたら下巻は買わないし買えない。もう映画で見たいもん。

 話を知らず、1話完結だと思い込んでいたのでテンポ速いんだろうなって思ってたから人間ドラマの部分が予想より綿密で終始驚いてたよね。

 

 てなわけで最高の映画でした。もう次が見たくてたまらん。連作だと知らずに見るのがマジで最高だったので公開までずっと3部作ってのを隠してくれた公式には大感謝してる。おいツイッター公式なんで2部以降のMS紹介してんだそんなことしたら2部以降があるってバレるだろうがやめろやめろやめろ!まじで初日に見に行って良かった、初日以外だったらネタバレ食らってたよ。

 というわけでこれからマキオンします。俺もミノフスキーフライトしたい。